« ドイツがオーストリアを併合(1938) | トップページ | 明治政府、外国人との婚姻を許可(1873) »

2015年3月13日 (金)

カットセミナーin東京☆

shineわんちゃんの床屋さんの【facebook】誕生shine

みなさんからの「いいね!」お待ちしておりますhappy01






3月4日に東京へカットセミナーに行って来ました!!

今回の講習会の先生は菊池亮さん(^^♪東京のカリスマトリマーさんです!!





高速バスに乗っていざ東京へ!(◎´∀`)ノ

Cimg2224





東京に着いてすぐにセミナー会場へ移動です('ω')ノあわわsweat01

Cimg2225





雷門もスカイツリーも素通り(笑) 急げ急げ~~!!

Cimg2227Cimg2228





若干遅刻してしまいました((+_+)) 

すぐに席に着きセミナースタートです!

Cimg2231Cimg2233




まずは人の感覚の曖昧さやハサミの動かし方の説明から(=゚ω゚)ノ

基本ですが、とても大事なことなのでしっかりお勉強ですsign03

Cimg2237






まず、カット前にベースになる形の考え方など講習を受け…

Cimg2241Cimg2268








いよいよ菊池さんによる、カット講習開始です!!

モデルはこちらのプードルちゃん☆彡

Cimg2283




スクリーンも使って解説や質問も挟みながら色んな角度から見ていきます(*'ω'*)

Cimg2300Cimg2326



完成!!お顔がスッキリしました~~かわいいheart04

Cimg2379






復習も兼ねて二匹目のプードルちゃんもカットhairsalon

Cimg2393Cimg2426








お次はシュナウザーちゃんのカットに移ります(*'▽')おひげは短く丸くしていきます!

Cimg2454





お顔カットの作り方やお客様との会話テクニック、現在使われているハサミなどのお話も

聞くことができました!!

Cimg2469Cimg2462






そして二匹目のシュナウザーちゃんをカット(^^♪


Cimg2517






今度はこれからモヒカンにしようと思っている子のカットです☆彡

バリカンは使わずハサミのみの作業です('ω')

Cimg2509





完成!!

Cimg2519







モデルをしてくれた四匹のわんちゃんたち、お疲れ様でした!!(*゚▽゚)ノ

そしてセミナー講師の菊池さん、関係者の皆様、ありがとうございました☆彡

Cimg2441Cimg2539





会場のショップの前でパシャリ(^^♪いえーいscissors

Cimg2542




そして再びやってきました浅草!!

Cimg2544Cimg2548


オーナーへのお土産を買いました!(*^-^)
講習会に参加させていただき、ありがとうございます☆次回はオーナーもいきましょうね~happy01






次は前回の講習会の講師、高橋さんへ挨拶しに行きます♪

若干迷子になりつつ(笑)たどり着きました!!( ̄▽ ̄)

こんばんは~~night

Cimg2550Cimg2554

可愛いわんちゃんたちにも会えました♡(≧m≦)

Cimg2558Cimg2560






夕飯をご一緒させていただく約束をし、先に約束のお店に行くことに☆彡

お忙しいところありがとうございました(>_<)

Cimg2567Cimg2566






高橋さんに教えていただいた通りに進み到着(*´v゚*)ゞ

今度は迷いませんでした(笑)

Cimg2571Cimg2572




Cimg2573Cimg2575

たくさん料理が出てきたところで高橋さんと合流!!

楽しい時間を過ごしました♪

Cimg2578Cimg2582



そしていよいよお別れの時間です( ;∀;)

楽しい時間は過ぎるのが早い…

Cimg2588Cimg2586




再びバスに乗って富山に帰りました('ω')ノ

Cimg2589





今回学んだことを生かし、飼い主様、わんちゃん達のこれからを支えるお手伝いをしたいと思います!!

これからもわんちゃんの広場・わんちゃんの床屋さんをよろしくお願いします☆彡








<<当店はマイクロバブルシャワー使用☆ 汚れも落ち、フワフワですよ~shine>>

Cimg4660Cimg4682Cimg4677Cimg4686Cimg4681Cimg4664

<富山><トリミング><ペットホテル><ペットサロン>

|

« ドイツがオーストリアを併合(1938) | トップページ | 明治政府、外国人との婚姻を許可(1873) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドイツがオーストリアを併合(1938) | トップページ | 明治政府、外国人との婚姻を許可(1873) »