« 1月4日のお泊りワンコたち☆彡 | トップページ | 1月6日のお泊りワンコたち☆テツちゃん、モモちゃん »

2017年1月 5日 (木)

1月5日のお泊りワンコたち☆ジュワルチェちゃん、テツちゃん、もくちゃん、モモちゃん

shineわんちゃんの広場の【facebook】誕生shine

みなさんからの「いいね!」お待ちしておりますhappy01




++ ホテル ++

こんにちは!

朝からの冷たい雨rainも止み、お日様が出てきました!sun

やっぱり冬の晴れ間は嬉しいものです(*^-^*)

さて、お泊りワンコラッシュもピークを過ぎてホッとしています。

Img_9970

ロングでお泊りのズワルチェちゃん。このちょいワルそうなお顔。。。

まぁ、スタッフ泣かせの「自由人」です。が!当店のスタッフはそんなことではひるまないんです!

Img_9973

最初は、適当にあしらっているかのようなズワルチェちゃんですが、真剣なスタッフの思いが通じたのか。。。。

Img_9974

ちゃんと向き合ってくれました。この間、実はゲートの扉は開けっ放しなんです。ゲートを開けていても、勝手に通らない。「ヨシ」の合図があるまで「待てる」。こういう事がすごくすごく大切なんです。

+++++++

「人が、ワンコについて歩く」のではなく、「人の横に、後ろにワンコがついて歩く」。
これがとても大切だと思います。

例えばドアを開ける時に、人よりワンコが先に入る。身に覚えはありませんか?
これは、実はNGなんです。

人よりも優先する→自分が1番と勘違いする→ひいてはワンコが我儘になりコントロールできなくなる→無駄吠えや噛みつきの助長へとなっていくと言われます。

うちのワンコは小さいから、人間の力より弱いし大丈夫。
力は弱いかもしれません。ですが、その弱い子が自分に噛みつくように、唸るようになった時。。。きっと手がつけられなくて、戸惑うのではないでしょうか。

わんちゃんの広場に来る飼い主さんも、そういう悩みをお持ちの方が本当にたくさんいらっしゃるんです。

そうなる前に。

優劣は自分(人)にあり、リーダーは常に自分だという事を、きちんとトレーニングできれば、もっとワンコライフが楽しくなると思います(*^-^*)

++++++++

Img_9978

「ヨシ!」の合図とともに、弾ける二人(笑)。

Img_9980_2

Img_9981

朝のお散歩を満喫していましたよ!

Img_9987

変わって、こちらは常連お泊りワンコのモモちゃん。お気に入りのスタッフがいるとご機嫌なのですが。。。

Img_9988

いなくなると、もうもう。。。ずーっと「私といて~~!」の主張が始まります。

始まりますが、スタッフの一喝で「しーん。。。」お利口さんなんです(*´ω`*)

+++++++

「うちのワンコ、言ってもきかないんですよ。。。」こういう飼い主さんの言葉を耳にします。

ワンコは、自分が思っている以上に賢くて、利口です。どのワンコもそうなんです。

問題は、言ってきかせる方の思いです。
真剣に言ってきかせようと思っていない限り、ワンコは腑に落としませんし、ききません。

本当です。

ですが、真剣に言ってきかせると次からは「ピターッ!」とやめます。
真剣さが大切なのです。

では、どうやって真剣さを伝えるのか。答えは簡単です。

ワンコは、自分の子供と一緒なんです。
イケナイことやダメなことをしたときは、真剣に怒るでしょう。人に迷惑をかけないように指導する時には、声を荒げることも手を上げることもあるでしょう。

ワンコは子供なんです。良いこととダメなことの分別を、人と同じようにしてあげてください。

愛情をもって真剣に。ワンコライフを楽しみましょう♪

++++++++

Img_9989

そうそう(笑)

Img_9966

シャイワンコのもくちゃんが、少しずつ慣れていますよ!

Img_9994

こちらは変わって、お預かりワンコのマックスちゃん。

Img_0001

新人のテツちゃんにご指南してますよ!

Img_0002

Img_9999_2

はい。よくできました(^^♪

Img_9993

で、一緒にお散歩が始まります。

Img_0006

マックスちゃんがブリッジを楽しんでいるので、テツちゃんにもしてみるよう勧めたら。。。

Img_0005

上手にできましたよ!

Img_0008

Img_0009

+++++++

というワケで、長くなりましたが、今日も元気なお泊りワンコたちなのでした~(^◇^)

+++++++

☆番外編☆

Img_9972_2

ヘラヘラジュワルチェちゃんの後ろで、健気に待っているスタッフワンコのルナ。。。偉いよ!えらい!




















<富山><ドッグラン><トリミング><ペットホテル><ペットサロン><ドッグカフェ>

<<当店はマイクロバブルシャワー使用☆ 汚れも落ち、フワフワですよ~shine>>

Cimg4660Cimg4682Cimg4677

|

« 1月4日のお泊りワンコたち☆彡 | トップページ | 1月6日のお泊りワンコたち☆テツちゃん、モモちゃん »

ペットホテル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月4日のお泊りワンコたち☆彡 | トップページ | 1月6日のお泊りワンコたち☆テツちゃん、モモちゃん »