ドッグラン

2017年3月 7日 (火)

【ドッグラン】土日のご来場、ありがとうございました!!U^∀^U




shineわんちゃんの広場の【facebook】好評公開中shine

みなさんからの「いいね!」お待ちしておりますhappy01




++ ドッグカフェ&ドッグラン ++

こんにちは!

今日は冬に逆戻りしたようなお天気ですね~snowtyphoon
こんな寒い日は、室内ドッグランでワンコたちとまったりしに来て下さいね!

******

先週の土日は、ドッグランがとっても賑やかでした!

たくさんのご来場、本当にありがとうございましたshine
室内どっぐらんや屋外ドッグランが縁日状態(笑)。

ワンコ同士のコミュニケーション学習ができたことと思いますclover

******

Img_0417

室内ドッグランは小さい子が多く来てくれましたよ!

Img_0418

スタッフワンコもつかず離れずで、ご来店のワンコたちを優しく見守っていますよ!

Img_0420

お家でもよく撮られているのかな?カメラ目線バッチリですよ^^

Img_0428

リヨンちゃん。ドッグランの常連さんデスhappy01
他のワンコたちとも上手におつきあいできたかな?

Img_0437

当店の撮影ブースにて。陰影のあるとっても雰囲気のよいショットが撮れました~

Img_0442

キメ顔ショット☆素敵です


Img_0445

リヨンちゃんもキメ顔で☆

Img_0448

ママのお膝の上は嬉しいね♪♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

屋外ランの子たちですheart02

Dsc09675

こはるちゃんは、パピーちゃん。
元気いっぱいです~!

Dsc09676

ポールちゃんも毎日お顔を見せてくれます♪
この日は気持ちのよいお天気たったね~sun


Dsc09678


Dsc09679

こちらもパピーちゃん。こはるちゃんと上手に遊べていましたよ!

ワンコ同士のコミュニケーション作りは、パピーの頃から♪♪
とてもステキなことです。

Dsc09680


Dsc09682


Dsc09683


Dsc09684

追いかけっこしてますよ^^

Dsc09686_2


Dsc09687


Dsc09689

モナちゃん。「えー。。。写真?あんまり撮ってほしくなーい」
「あ、ご、ごめんね。。。」

Dsc09691

毎年春になると咲くお花です。
なんて名前なのかは判らないのですが。。。どなたかご存じですか?

今日は、荒れたお天気なので、小さく閉ざしていました。頑張れ!

Dsc09693

ニコちゃん。元気ですね~~!「おばちゃーん!撮ってーーー!」
「はいはい!撮りますよー!」

Dsc09700

こちらは小ランの子たちです。みんな元気いっぱい!
お外は嬉しいね!

リードのない所で、ワンコたちはいつも以上に楽しそうです☆

Dsc09708


Dsc09709

そして、ワンコたちは子供が大好き!
「ねーねー!一緒に遊ぼうよぅ!」嬉しそうですよ^^

Dsc09717


Dsc09721

ワンコたちは上手にグループを作ってみたりもします。

Dsc09725

「んー。。。これはダレのだー?」ウェイトちゃんは情報収集に忙しいね!

Dsc09726

「えー。。。もう帰っちゃうの?もっと遊びたかったなぁ~」とベルちゃん。

Dsc09727

情報収集は終わった?(笑)
さぁ!皆と一緒に遊ぼうねーー!

Dsc09728

大好きな子には猛進のウェイトちゃんなのでした。
「ごめんなさーい」ってしてるよ~coldsweats01

Dsc09730

くうたちゃん。女子好きのステキな子です。
「ん?写真?いーよー。撮ったらカフェに行きたいんだからはやくね」

Dsc09731


Dsc09733

この日は大型犬もたっくさん遊びに来てくれました♪
迫力満点です!

前日にはグレートデーンちゃんも来てくれてましたよ。

Dsc09735

さっきウエイトちゃんでお顔が見えなかったね(笑)
にっこりショットですnote

Dsc09738

ちょっぴりシャイなワンコも広い場所ならリラックスして一緒にいられるのです。

Dsc09740


Dsc09741

ドキドキしながら。。。お水のんでみる。。。
こんな様子も愛おしいのです。

Dsc09742

「ヤッホー!たのしいね~」とご機嫌ショットを戴きました!


Dsc09748


Dsc09751

「もう!遅いよぅ~~早く早くーーー!!!」
はやる気持ちに飼い主さんが追いついていけません(笑)

********

お天気が穏やかな日が多くなる季節になります。
ぜひ当店のドッグランへ遊びに来て下さいね!

********

<富山><ドッグラン><トリミング><ペットホテル><ペットサロン><ドッグカフェ>

<<当店はマイクロバブルシャワー使用☆ 汚れも落ち、フワフワですよ~shine>>

Cimg4660Cimg4682Cimg4677

| | コメント (0)

2017年2月19日 (日)

【ドッグカフェ】こはるちゃんのチャレンジ!

shineわんちゃんの広場の【facebook】好評公開中shine

みなさんからの「いいね!」お待ちしておりますhappy01




++ ドッグカフェ ++

柴ワンコのこはるちゃん。
1歳になっていない、かわいいパピーちゃんです。

Img_9992

つぶらな瞳がたまりませんhappy02

こはるちゃん、室内ドッグランの下り階段が降りられないようデス。

Img_9993

「降りておいで~~^^」声をかけますが、なかなか。。。
新しい事をするのには、勇気がいるよね。

Img_9996

結局、1段だけ降りて戻って来ました。
1段でも頑張りました!

少しづつでもいいのですcatface

こはるちゃんのチャレンジ、続きはまた今度ねhappy01

<富山><ドッグラン><トリミング><ペットホテル><ペットサロン><ドッグカフェ>

<<当店はマイクロバブルシャワー使用☆ 汚れも落ち、フワフワですよ~shine>>

Cimg4660Cimg4682Cimg4677

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

わん広カフェへようこそ!

shineわんちゃんの広場の【facebook】好評公開中shine

みなさんからの「いいね!」お待ちしておりますhappy01




++ ドッグカフェ ++

こんにちは!
今日はあいにくのお天気ですね~rain

昨日はドッグカフェがとっても賑やかでしたよ!

Img_2760

撮影ブースを設けました!
ドッグカフェのお客様は自由にご利用いただけますよ!

Img_2761

皆さん、キレイに撮れてると大好評!
ぜひ来て下さいねhappy01

Img_2765

シャイワンコのあおいちゃん。
それでもスタッフのワンコらぶちゃんと仲良くできましたよ~shine

Img_2789_2

つぶらなお目々がキラキラ☆☆かわいい!です~heart04

Img_2773

写真?トリミングしてないからなぁ~と、パパさん。
アーティストみたいでかっこいいですよ!

Img_2795

なにを見ているのかな?

Img_2796

カメラは苦手なのかな?

Img_2780

あ!お外おそと~!
室内ランから外のポーチへ出らるので、ひろびろ~♪♪

Img_2787

あ、ごあいさつしてるのねcatface

室内ドッグランで雨の日も楽しく遊べますよ!
あたたかいココアやコーヒーを飲みながらほっこりしませんか?

お待ちしてまーすhappy01

<富山><ドッグラン><トリミング><ペットホテル><ペットサロン><ドッグカフェ>

<<当店はマイクロバブルシャワー使用☆ 汚れも落ち、フワフワですよ~shine>>

Cimg4660Cimg4682Cimg4677

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

【トレーニング】初めの一歩☆

shineわんちゃんの広場の【facebook】好評公開中shine

みなさんからの「いいね!」お待ちしておりますhappy01




++ ドッグカフェ ++

今日、ラブラドールをお連れのお母さんがドッグカフェへ来店されました。

「息子が散歩すると普通に散歩ができるのに、私だと引っ張りがひどくて散歩できないんです。だから5分で帰ってきてしまうんです。」

そんなお悩みを打ち明けられました。

+++++++

「自分の言うことを聞かない」
「引っ張りがひどい」
「扱いに困って散歩ができない」

こんなお悩みを、本当に、本当に!よく聞きます。

ワンコに携わる仕事をしている私たち以上に、飼い主さんは深刻に悩んでいる人がとても多いのには驚きます。

原因はいろいろあると思います。

・犬種の気性や特性をよく理解せずに飼ってしまった
・犬自身の気性に難がある
・(特に小さい犬種の場合)人の力よりも弱いのでなんとかなると思っている

などなどありますが、

悩んでいる人のお話しを聞いていると、悩む方の思いに「自分がワンコに嫌われたくない」という気持ちがある、という気がします。
......................................................................................................

結論から言いますと、ワンコは決して「嫌いになりません」。
安心してくださいねヽ(´▽`)/
....................................................................................................

なので、あきらめないで継続してトレーニングに臨んでくださいね。

+++++++

ということで、トレーニングの初めの一歩をスタートされてます。

Img_2650

梅ちゃん。ちょっとディーンフ○オカさん似ですねhappy01イケメンです
。。。女の子ですけれどね

Img_2647

オーナーの言うことは聞きます。聞けるいい子なんです。

Img_2653

お母さんが指示しても、聞きません。どうしてでしょうか。
「厳しくしたら嫌われるかと。。。」お母さんの本音がでました。

オーナーが言います。
「子供に良いことはいい、悪いことはイケナイ!」と子供には解るまで全身全霊で取り組むでしょう!ワンコもそうです。決して厳しくしたことで嫌うことはありませんから大丈夫!」

励ましの言葉がお母さんの背中を押し、きちんと根気よく、時には厳しいトレーニングは続きます。

Img_2655

すると。。。どうでしょう!!
梅ちゃんがきちんとアイコンタクトをして、お母さんの指示に従ったではありませんか!

ワンコは賢い生き物です。
世界一厳しく、世界一優しくしてくれる人を嫌いにはならないのです。

Img_2663

そしてリーダーウォークもできるように。

Img_2666

お母さんから自然に笑みがこぼれますhappy01
この時間、わずか数十分です。

++++++++

困っている人は、もっと自信を持ってワンコをトレーニングしてもらえたらと思います。
最初は、厳しく接することで戸惑うでしょう。でも、ワンコが理解できるように「メリハリ」のあるトレーニングは、後になると、ほとんどがサイン程度で理解できるようになるのです。

何度も言います。ワンコは賢い生き物なのです。

++++++++

同じようなお悩みをお持ちのかたは、是非わん広で解消でしてくださいね!

<富山><ドッグラン><トリミング><ペットホテル><ペットサロン><ドッグカフェ>

<<当店はマイクロバブルシャワー使用☆ 汚れも落ち、フワフワですよ~shine>>

Cimg4660Cimg4682Cimg4677

| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

【カフェでホッと一息♪】雪の日にほっこりしませんか?

shineわんちゃんの広場の【facebook】誕生shine

みなさんからの「いいね!」お待ちしておりますhappy01




++ ドッグカフェ ++

こんばんは!
雪が降ると、富山らしくなりますねsnow

スノボやスキーと、ウインタースポーツsnowboardが楽しみな時期です。

+++++

ウインタースポーツをしたいけれど、ワンコを独りにはしておけないなぁ。。。
と、思いの皆様。

当店のホテルでは、宿泊や1日お預かりもしていますので、ウインタースポーツへお出かけの際にはぜひご利用下さいませhappy01

流杉ICからは数分、立山インターより約5分とアクセスもバツグンですよsign03

お待ちしておりますdog

Photo
こんなウインタースポーツもありますhappy01

+++++

当店冬のイチオシメニューは、【国産】カニクリームパスタ!
ブラックペッパーとチーズのコクがたまりませんrestaurant

濃厚なクリームのパスタは、一度食べたらまた食べたくなりますよ~delicious

_web

そして、「ほっこりぜんざいshine

富山県産の純餅を、十勝産の炊いたあずきで仕上げていますヽ(´▽`)/

冬ならではの和スイーツでほっこりしませんか?

Zenzai_web

ご来店をお待ちしてまーすheart04

<富山><ドッグラン><トリミング><ペットホテル><ペットサロン><ドッグカフェ>

<<当店はマイクロバブルシャワー使用☆ 汚れも落ち、フワフワですよ~shine>>

Cimg4660Cimg4682Cimg4677

| | コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

【コーギーちゃんのオフ会】ドッグカフェへようこそ!

shineわんちゃんの広場の【facebook】誕生shine

みなさんからの「いいね!」お待ちしておりますhappy01




++ ドッグカフェ ++

こんばんは☆彡

今日は雨が降らなくてよかったですねヽ(´▽`)/ドッグランもたくさんのワンコが遊びに来てくれました~

午後からコーギーちゃんのオフ会でドッグカフェが貸し切りだったのですが、皆さん楽しそうでしたよ!happy01

+++++++

わんちゃんの広場カフェでは、ドッグカフェスペースを貸し切ることができますよhappy01
お友達やグループなどで、ぜひご利用くださいませshine

※事前予約制・詳細はスタッフにおたずね頂くか、お気軽に当店へご連絡下さいね!

+++++++

Img_0071

Img_0073


Img_0074


Img_0077


Img_0080


Img_0082


Img_0083


Img_0084


Img_0085


Img_0088

近くは富山県内から、遠くは東京・横浜の方からのご訪問。

はるばる富山へようこそようこそでした!

ドッグランでお茶した後は、皆さんでどこかへお出かけされたのでしょうか(o^-^o)

またのお越しをお待ちしておりますheart02

<富山><ドッグラン><トリミング><ペットホテル><ペットサロン><ドッグカフェ>

<<当店はマイクロバブルシャワー使用☆ 汚れも落ち、フワフワですよ~shine>>

Cimg4660Cimg4682Cimg4677

| | コメント (0)

2016年12月29日 (木)

【ドッグランデビュー☆】初めてのドッグカフェ!

shineわんちゃんの広場の【facebook】誕生shine

みなさんからの「いいね!」お待ちしておりますhappy01




++ ドッグラン ++

先日、生後4ヶ月のポメラニアンちゃんがドッグカフェを訪れました!

ご来店中のお客様からは、「かわいい~~heart04」の連発。

++++++

ところがですよ。本人の心境は、もうもう!緊張の局地。。。

キンチョーヨダレがだらららら。。。

Img_9556

大変なことになっているのです。

++++++

ですが、時間とともに緊張は解かれ、遊びに来ているワンコたちとも仲良くなりましたhappy01

Img_9559

初めて会ったお姉さんとも、ご挨拶ができ。

Img_9557

とてもお利口さんなのでした!

++++++

パピーの時期に、ワンコ社会で学習する事はとても大切です。

「知らない人やワンコに吼えたり、飛びついたりして困るんです。」
わんちゃんの広場で、こういう飼い主さんのお悩みは本当にたくさん聞きます。

ぜひ、パピーの頃からたくさんたくさんドッグランへ来てください。
人では教えられない、ワンコがワンコに教える社会勉強がドッグランではできますよhappy01

お泊りでも社会勉強がたくさんできます。
経験豊富な(笑)スタッフワンコが温かく迎えてくれますdog

++++++

余談ですが、常連さんのニモちゃんclover大変カメラ慣れしておりますhappy02

もうね。

レンズを向けただけで「ビシーーッ!」っと、目線、来てます(笑)

<富山><ドッグラン><トリミング><ペットホテル><ペットサロン><ドッグカフェ>

<<当店はマイクロバブルシャワー使用☆ 汚れも落ち、フワフワですよ~shine>>

Cimg4660Cimg4682Cimg4677

| | コメント (0)

2016年12月11日 (日)

ワンコたちのクリスマスパーティー☆彡

shineわんちゃんの広場の【facebook】誕生shine

みなさんからの「いいね!」お待ちしておりますhappy01




++ ドッグラン ++

昨日、わんちゃんの広場の室内ドッグランで、ワンコのクリスマスパーティーxmasがありましたhappy01

Img_9180_2

++++++++

お友達同士でワンコと一緒に楽しく過ごしませんか?
わんちゃんの広場では、室内ドッグランの貸し切りプランを受け付けています(*´▽`*)
※要予約→詳細はスタッフまでお気軽に☆

++++++++

わんちゃんたちにドレスコードがあったのでしょうか。色々なコスチュームで参加されていましたよ!

Img_9191_2

キラキラ~~☆彡キュートでかわいいですねheart02

Img_9201_2

これはクリスマスツリーをモチーフにしたお洋服ですね(^◇^)


Img_9197_2

サンタ&トナカイさんです♪♪♪

Img_9219_2

こちらもサンタ&トナカイさん( *´艸`)かわいい~

Img_9202_2Img_9219_3

私たちもそっちに行きたい~~!!ごめんね~ご飯たべるところなのね(^_-)-☆

Img_9225_3

今から記念写真(^^♪うまく撮れたのでしょうか?

++++++++

これからはクリスマスパーティーシーズンですね!忘年会もあります!

ワンコを独りぼっちにしないで、当店でお預かりもできますよ(^◇^)

お気軽にご予約をどうぞ!

++++++++

楽しいひとときにホッコリした夜でした☆彡☆彡

<富山><ドッグラン><トリミング><ペットホテル><ペットサロン><ドッグカフェ>

<<当店はマイクロバブルシャワー使用☆ 汚れも落ち、フワフワですよ~shine>>

Cimg4660Cimg4682Cimg4677

| | コメント (0)

2016年11月29日 (火)

日曜日ラン&カフェの様子(*^-^*)

shineわんちゃんの広場の【facebook】誕生shine

みなさんからの「いいね!」お待ちしておりますhappy01


日曜日のランの様子です☆彡

いいお天気になったのでたくさんのわんこちゃんが遊びに来てくれました(^^♪

Img_8634




Img_8631





Img_8635


Img_8636


Img_8640



わんこ達が仲良しになると飼い主さんたちも自然と仲良しに♡


Img_8641
Img_8642




カフェの様子です☆彡

青山先生のしつけ教室もあり、小~大型犬のわんこちゃんまでたくさん遊びにきてくれました(*'ω'*)

Img_8686
Img_8643



常連のさくらちゃんウェットスーツを着てます可愛い♡

Img_8652


Img_8693


Img_8691


Img_8709


Img_8690



スタッフ犬のルナとお客様のわんこちゃん!そっくりです(^_-)-☆

Img_8701


びっくりした顔も一緒!!
楽しい日曜日になりました♪

Img_8704




<富山><ドッグラン><トリミング><ペットホテル><ペットサロン><ドッグカフェ>

<<当店はマイクロバブルシャワー使用☆ 汚れも落ち、フワフワですよ~shine>>

Cimg4660Cimg4682Cimg4677

| | コメント (0)

2016年11月 7日 (月)

おっきい子祭り☆[ドッグラン]

shineわんちゃんの広場の【facebook】誕生shine

みなさんからの「いいね!」お待ちしておりますhappy01



++ ドッグラン ++

こんにちは☆

昨日は曇りがちの天気でしたが雨にはならずによかったですね。

お天気といえば、雨がふっても降らなくても「お散歩したーい!」というのが、大きいワンコちゃんかなと思います。

というワケで、今日はおっきい子祭り☆☆☆

大ランが賑やかな一日でしたよ!

Img_8039


Img_8037


Img_8027


Img_8030


Img_8036


広々ランでおもいっきり遊んでいましたよdog

Img_8013


この子は水遊びが大好き!ママが水しぶきをあげると、その先を追いかけますhappy01

Img_8021

追いかけます!!


Img_8024


見事な走りっぷりですhappy02dash

そして、この子はそれをじっと見ています。。。。(笑)

Img_8025

どんな風に見えるのかな?

+++++++++++

この日は風が冷たかったので、室内ランは、小さい子達がたくさん来てくれてました。

小さい子達のママさん同士が色んなお話に盛り上がっているのを見て、ほっこりしたスタッフなのでした(*^-^*)

+++++++++++

今日はいいお天気ですsun

是非ドッグランへお出かけ下さいね!お待ちしてまーすhappy02

<富山><ドッグラン><トリミング><ペットホテル><ペットサロン><ドッグカフェ>

<<当店はマイクロバブルシャワー使用☆ 汚れも落ち、フワフワですよ~shine>>

Cimg4660Cimg4682Cimg4677

| | コメント (0)

より以前の記事一覧